2013年8月24日土曜日

Tidung Islandに行ってみた 旅ログ

皆さん゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪ インドネシアから帰ってきてテンションが低いうぃんつです(;´・ω・)

ジャカルタでは少しネット活動を中止してジャカルタを楽しんでいたので日本に帰ってきてまとめて記事を書きたいと思います(/・ω・)/

今回は私の家族と叔母と叔父と一緒に行った日帰り旅行でTidung Islandという海がすごくきれいな島に行きました(*^▽^*)

その島はインドネシアのジャカルタにあり、Thousand Islandsの中にあるまだ観光名所としてはまだ新しい場所です(`・ω・´)

私は国内の旅行会社に行き今回の旅行を予約してきました(*^▽^*) 都市から近いということもあり、休日には人が多くてバカンスしています。

日本人はほとんどの人が知らないとと思います・・・・



私は早朝にジャカルタのアンチョール港からスピードボードに乗って1時間半、現地には人が人が生活しており、約2000人の人がいるみたいです(;´・ω・)

アンチョール港に止まっているスピードボード

現地についてガイドさんと待ち合わせて荷物置き場にむかい、そこで自転車を借りたのですが・・・

自転車はボロボロだったことにショック( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 多分長年使っていたのかも・・・
ブレーキが利かなかったのが一番怖かったですが・・・

島には自動車がなく、移動手段はバイクと自転車が主な交通手段となっているみたいです(/・ω・)/

私が島を回っているところを動画で撮ったのでので見てください( '艸`*)

※自転車に乗りながら撮影しているので酔う人は見ないでください・・・

ここはやっぱりビーチがきれいで、海の透明度もすごく、シュノーケリングやダイビングにはうっけつけの場所になっています(/・ω・)/

ビーチに来たのですが、撮る写真が壁紙にしても違和感がないぐらいきれいで実際私も今の壁紙はビーチで撮った写真に設定しています(/・ω・)/




海を見て感動して次はシュノーケリングしに行きました( '艸`*) シュノーケリングは比較的危険が少ない浅瀬でやりました(*^▽^*)

ここでシュノーケリングやりました( '艸`*)

道具は旅行会社のレンタルで、海に潜るときれいな魚がたくさん( '艸`*) 中にはハリセンボンもいて(゚д゚)! 生で見るのは初めてですごく感動しました((´∀`))

ガイドさんも一緒に潜ってくれたのですが、ガイドさんが写真を撮っていたのでそのまま載せたいと思います(/・ω・)/

きれいなおさかなさん((´∀`))

シュノーケリングを楽しんだ後は、ウォーターアクティビティであるバナナボートに挑戦しました(*^▽^*)
乗ったのはいいのですが、最後に落とされてしまいました(;´・ω・) 

バナナボートが終わって次は橋から大ジャンプ((´∀`)) 最初は高かったので怖くて1歩を踏み出せなかったのですが、いろんな人に後押しされてジャンプ(;´・ω・)

楽しかったですが2回目はやりませんでした・・・


以外にここ高いんですよ・・・ 

飛び込んだ後は橋を渡って少し奥のほうへ行ってみました(*^▽^*)
奥に森林があるのですが、出港時間が迫っているので橋の途中で写真を撮って急いで港へ向かいました(;´・ω・)


船に無事に乗れて一安心しましたが、その後悲劇が。・゚・(ノД`)・゚・。

海は大荒れで波が高く、船はスピードボードだったので揺れるではなく落ちる感覚が何度も何度も・・・・

1時間半のアトラクション並みの落下を体験して、私の家族は港について数分間座り込んでしまいました・・・

私も降りた後も落ちた感覚が残っていて少し気持ち悪かった(。・ω・)ゞデシ

今回の日帰り旅行はすごく時間が短く感じ、今度は止まってみようと家族とその日に話しましたヽ(`▽´)/ ビジネスと自然が融合した都市というのはインドネシアのJakarta

私はインドネシアの素晴らしいところをまた発見できて嬉しいですヽ(`▽´)/

みなさんも出張の間の時間に行ってみてはいかがでしょうか(*・∀・)



0 件のコメント:

コメントを投稿